Microsoft 365導入編

ソリューション
Microsoft 365導入編
課題
・従業員のディスクトップPC上にも重要なデータが一時的に保存されており、バックアップされているか不安。 ・従業員間のコミュニケーションを取りたい。 ・数名でExcelへ入力しているが、同時に作業出来ないため時間がかかっている。  Aさんが入力中は、Bさんが入力出来ない 最新データを効率よく確認したい。
効果
・OneDrive の活用で、ディスクトップの保管で安全、データ共有で業務効率向上。 ・スケジュール管理とTeamsテレビ会議とチャットの活用で業務効率向上。 ・Teams 共同編集活用して業務効率向上。
導入の背景

・デスクトップPC上のデータ保護がされていない事が課題でもあったため、従業員個々のデータ保存させたい。

・お客様から担当営業への問合せに対して迅速に対応したい、また必要な時に打合せをタイムリーに実施したい。

・シフトをお一人が表計算ソフトで作っている。シフトパターンは6つあり、組み合わせに苦労している。

担当者から一言